ピヨブロ 忍者ブログ
マンガとかなんとか、まあ・・・ヲタ雑記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また相当マニアックです。


■読んでみました。

リボーン。
今出てる巻まで読んでみました。
以前4巻まで読んで挫折したんだけど、あまりに周りで流行ってるもんだから、読んでおかないとついていけないかしら??と思いまして。

えー・・・残念ながら、私は特にハマりませんでした(;´Д`)
でも、途中からとってもジャンプ的な私好みの話にはなってたので、楽しかったですよ~。続きが出たらまた読んでみますわ。
キャラで一番好きなのはツナですかね。可愛い主人公だもの。<主人公至上主義
そいでもって後は、ひばりとディーノと山本・・・。
ひばりいいですね、ひばり。たかだか中学校の風紀委員なのに、街まで仕切ってて。そして意外ともろい。私は、狙ってるとしか思えない王道キャラ設定には弱いんだ(笑)。

アニメの方も見てみたんですが・・・私はマンガのが良いデス。


■アニメ改編

夏アニメを探してみました。

「BUZZER BEATER」
日テレ系で放送ですか。いまさら~なので、私は見ないかも(;´Д`)
デスノの後番?デスノって終わった?最近もうみてないんでわからんです。

「さよなら絶望先生」
見るべき?改蔵は好きでしたけど、これは読んだことないのデス。
久米田さんだから面白いんだろーなーとは思うんですが。

「もえたん」
・・・なぜ英語の参考書がアニメになるんデスカ( ̄□ ̄;)

「ミヨリの森」
8月25日に、一日だけ特別放送するそうです。<フジ系
これは好きですよ。世界観が蟲師っぽくて。でも、アニメにならんでもいいかなぁ。とも思う・・・。


■秋から

また続々と新番組が出るみたいですねー。

次のガンダムはKちゃんに「高河ゆんさんがキャラデザ」って聞いてびっくらこきました。監督はハガレンの人だし。どんなガンダムなんですかね?ロボにはあまり興味ないから、キャラ勝負でお願いします。
あと「もっけ」「もやしもん」も秋から放送。これは楽しみ!好きだから(*^^*)
「しおんの王」は今から読みたいと思うです。アフタでしばらく読んでたけど、続き全然わからんしなぁ。
「げんしけん2」もう原作終わったし、続きは正直どうでもいい(笑)。
「キミキス」はアニメにならんでも・・・。深夜でしか放送できなさそう。<まあそうなんだろうけど

PR

■おお振り10話目。

主将決まるの回。
勉強頑張るの回。
お誕生日会の回。
阿部さんが真剣にミハを幸せにしようと誓った決意の回。<プッ

ここから、阿部さんがどんどんとおかしくなっていくんですね。阿部の三橋至上主義は本当、どうしようかと思っちゃいますヨ。

ミハと千代ちゃんがぶつかった時に、モモカンの「青春は~」のくだりがアニメになってなかったのが残念。

来週はとうとうハマちゃんですわよ(≧▽≦)ハマちゃんダイスキーvvv
それと、また榛名と秋丸が出てまいりますね。うっふっふ。

ところで、元々このブログで書いてたマンガ日記ですが、ブログを削除したと思っていたのに、しっかり残っておりました( ̄□ ̄;)
久しぶりに見たら、めっちゃアホ日記でした。
阿部と三橋のことばっか書いてますけど、まあよかったらどうぞ。あんまりここは見られてないだろうと思うので、こっそりリンク。腐ってるからおおっぴらには…。→Link

■毎週毎週、おお振り(振りアニ)のことばっか書いておりますけれども、他のマンガやアニメも相変わらずいろいろみておりますヨ。
最近では、のだめちゃんの18巻買いましたですよ。この巻はラブラブ巻ではないので、特に感想はなにも(笑)。
どっちかっつーと、のだめちゃんは今アニメのが楽しいデス。
先週高橋が出ましたけども、声聞いた瞬間に「石田サンΣ(゜Д゜)」!?
いやいや、合ってるけど!すげーリアルに想像どおりな声で面白かったですよ。マンガ読んでる時に想像してた声と合致してたんで。
ああ、そういや、先日見た彩雲国アニメで、関さんが出てたんですけど(智一さんの方ね)、めっちゃ久しぶりに姿を見たんですが、こんな人だったっけー!?とか思っちゃったですよ。なんか印象違う…と思ったら、ふけたのねぇ(笑)。しかも、自作イラスト描いて紹介してたですよ・・・なんじゃそら(笑)。でも好きだ(≧▽≦)
『地球へ…』は斎賀さん目当てで見ております。やっとまたミューの話になったわ。そして、子安さんの声を聞くたびに「フラガ!」と思ってしまう、いまだに種が忘れられないワタクシでございます。

無駄に声の話をしておりますが、実はそんなに知りませんけどね。<声優さん
でも、一般人よりは知ってるみたいです。自分では気づかなかったけど。<クッ…

のだめアニメが始まるときに、マンガは適度に読むけどヲタではない職場の同僚(のだめマニア)に、
「千秋先輩の声ってどんなんやろ?他にアニメでどんな役やってたんやろ?」
と聞かれたんで、普通にマンガは読む好きな人が見そうなアニメを~と考えたんですよ。
で、「フルバ知ってる?」って聞いたら「知ってる」って言うから、
「フルバの夾くんの声やってた人」
って言ったら
「あ~…アニメは見たことないんよね」って( ̄□ ̄;)
あ、マンガは知っててもアニメって見ないんですね…。

じゃあこれなら大丈夫だろう!と、
「サザエさんの今のスネ夫の声の人」
と言ったら、
「あ~サザエさんは知ってる!けど、今のは見たことないねん」

( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)

いやいや、私もサザエさんはもう何年も見てないヨ!でもすごく話題になってたし知ってると思ってたヨ。

あげくの果てに、笑顔で私に

「アニメとか声優とかめっちゃ好きやねんな~」

   _| ̄|○

あなたが聞くからわざわざいろいろ考えて答えたんじゃありませんか!Σ(゜д゜lll)

うう…これでは私はめっちゃ危険な女。
もう捨て台詞で「ガンダム種のイザークの声の人ダヨ!!」と言っておきましたけどね。
何それーって言われましたけどね!
ええがな、そんなん知らんでも(笑)。

しかし、なんてヲタクなんだろう私ったら_| ̄|○

■おお振り 9話目。

榛名と阿部の過去話は、何度見てもいかしてますネ。阿部の子供っぷりと、榛名の俺様気質にゾクゾクいたしますね!どんな中学生やねん(笑)。
毎週どんだけ楽しいんだか…素晴らしいよ、振りアニ!楽しすぎて、TV見た後ついついマンガを読んじゃってるヨ!読む用、保存用を購入しておけば良かった。いつかボロボロになるぞ、私のおお振り。
そういや、まずいプロテインの話は描かれてませんでしたね~。先週全然気づいてませんでしたが。プロテインを潰して与える、花井の母のようなまめまめしさがテレビで見れないなんて、至極残念。

次回はとうとうお誕生日ですか!!ヽ(*´∀`)ノ この回は本当楽しみv西浦っ子サイコー★

久しぶりに拍手画を更新しました。でも超テキトー(^^;)

■おお振り8話目。

榛名ーーーー(≧▽≦)ノ

悶えましたヨ…。「ターカーヤー!」を映像で見れる日が来ようとは!! <何度同じことを言う

田島のゲンミツも、ミハの葛藤も、阿部の不遜さも、何もかもが映像で見れるなんて、本当アニメ化って素晴らしい。
あまりに嬉しくて何度もリピっちゃいますヨ。
来週は榛名と阿部の祭りになりそうなんだけど、どうしたらいいかしら(嬉)。私の本命は阿部と三橋だけど、榛名と阿部も好きなのですよ。榛名が好きだからなぁ。Kちゃんに『榛名はジャイアンみたい』と言われ、私は二次元でも三次元でも、ジャイアン系が好きなのか…と気づきました。いいんだか悪いんだか。

三星戦が終わったら、一気に西浦っ子たちの喋る場面が増えましたよね。やっとみんなが喋るのがじっくり聞けたような。栄口くんはほんまにエエ子やわぁ。

そうそう!それと桐青がね!!出ましたよね!(≧▽≦)
本命は西浦っ子だけど、利央と準太も好きなのデスヨ!
桐青の3人が喋ってるのがテレビで見れるなんて~~アニメ化万歳。<何度も言う

おお振りは、あんまりにも毎週ステキすぎるので、DVD予約しちゃいましたヨ…。やっちゃったなぁ(笑)。初回特典とか、完全限定版とか言われたら、予約せずにはおられないんだもの。DVDは何巻出るのかなぁ。


アフタ本誌は読まないように頑張ってるけど、他サイト様の感想とか読んでたら、読んでみたくてたまらなくなってきました。
ダメダメ、雑誌は手を出したらもっと読みたくなっちゃう(;><)
でも手を出しそうだ。

■おお振り7話目
毎週毎週、本当に楽しいです…。毎週思うけど、映像で見れる日がきたなんて、本当嬉しいったらありゃしない。作画力もまだ落ちてないし。どこぞの少女マンガアニメにも見せてあげたいわ。同じTBS系なのに、えらい違いだ。@身長差ラブコメ

で、今週は阿部がやっとこ、ミハたんを叶さんちの修ちゃんから勝ち取った回でしたね。うちは関西なので、一週送れの感想ですよ。
西浦っ子の初勝利で、阿部とミハたんのバッテリー始動。
モモカンじゃないけど身震いしますよね。たまらんわー。

それはそうと、原作の8巻も買いましたよ~ん。
発売日を21日だと勘違いしてて、書店に行ったら23日発売でめちゃガッカリしました。フライングで置いといてくれよ!<無理を言う
勝敗の結果は知ってたけど、アフタ本誌では読まないようにしていたので(月刊誌は続きが気になって仕方ない(T-T))、初めて桐青戦の全貌を知りましたです。
西浦っ子は本当によかった~!田島様カッケー!!ウインクカッケー!!花井も男前!
でも、桐青もスキだったから(というか準太スキ)寂しいデス…。和さんお疲れ(泣)。利央と田島のツーショが見れて、ちょっと嬉しかったり。利央可愛いよねぇ。
で、やっぱり阿部さん。
この子、報われないね~。阿部は常にミハたんの心配をしているというのに、いつまでも怖い人扱い。全くもって不憫な子。阿部の思いは空回り。でもそんな阿部が好きだ。なんだか私は、頑張ってるのに報われない人が好きらしい。
ミハがTVを見て「うちも勝ったよね」と言ってる後の、阿部さんの凶悪な顔ったらないね!田島様はご機嫌な笑顔、泉くんもほのぼの笑顔、花井もステキ笑顔。なのに、阿部だけ腹黒暗黒魔王の顔に見えちゃったよ…。何の思い出し笑いなのかしら…恐ろしいわ(笑)。
ミハが叶たんを「修ちゃん」って昔呼びしてるのにも悶えましたネ。ビックリ修ちゃんはなんてかわゆいのかしら。修ちゃんも廉って呼んじゃってるし。もう、なんちゅうーか、ほほえましくて甘酸っぱいヨ、君たち。

おお振りだけでこんなに語っちゃったですよ。まだまだ語れますけども。
アニメ化で振りスキな人が増えて嬉しいv
今は『第2次おお振りブーム』と命名★まだまだ波に乗ってます。
リアルタイムぴよ
ミニブログ。リアルタイム更新中。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN: ぴよ
ヲタOL。元同人絵描き(一応)。
ヲタ歴だけは相当長い。
通常生息地は基本三次元ナマモノ系。
でも二次元も大好き。
二次元では現在、振りと銀魂がお気に入りだけど年中いろいろつまみ食い。

管理人の三次元ブログはリンクしてませんので、興味ある方はメルフォからご連絡ください。
※三次元は某Jですが、腐ってませんので悪しからず。


 
最新記事
最新コメント
[08/30 ぴよ]
[08/30 みるく]
メルフォ
SEO / RSS



おおきく振りかぶって普及委員会

クリックすると話します↓

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]