ピヨブロ 忍者ブログ
マンガとかなんとか、まあ・・・ヲタ雑記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は某中古書店へ行ってきました。
夜に友人たちとご飯(中華フルコース♪)を食べる約束をしていたので、どうせ出るならついでにと思って。
部屋にたまりにたまったのを売っ払ってきましたよ。
昨日発売のマンガも、昨日のうちにサクサク読んでリサイクル。
夏の戦利品も一部はリサイクル。
夜は割と高級な店に行くし~と思って、服装はちょいオサレに、メイクもバッチリ★ なのに両手に紙袋(大)といういでたちで。
”両手に紙袋(大)”ってところで、一気にヲタチックになるんですね(^^;;;
しかも中身は片手で約5kg。紙袋破れるギリギリ一歩手前。
平然と提げて歩いてる風を装って歩いてましたが、半端ない重さなのよコレーッ!って叫びだしそうになりましたヨ・・・。
そういえば、紙袋を持って歩いてるときは、普通の店(notヲタ)のビラ配りしてるお姉さんたちに無視されたのに、査定のために紙袋を預けてから外をうろついてたら、同じお姉さんたちに普通にビラ配られました。
あの辺りの普通の店のお姉さんたちは、紙袋で配る人を判断してるのかしら?(笑)

売りに出したのに、また別のマンガをいろいろ買っちゃいましたよ。
抑制がきかないなんて、全くダメな大人です。

中華フルコース@10,000はおいしかったです('-'*)
しばらく中華はいらないと思いましたけどね。 <食べすぎ


そんでもって家に帰って腕を見たら、紙袋の紐に沿った形で内出血してました。

完全に荷物持ちすぎやな( ̄□ ̄;)!!
PR
■おお降り 19話目

花井がお母さんみたいな回。
鼻血を出したミハに接する態度が、どうみてもおかあさんにしか見えません。
そして相変わらず 阿部さんは心配症。
ミハがベンチで寝転がされてる姿だけで気が動転。
大丈夫なんでしょうか、この人。
野球より何よりミハのことを心配しているように思えてなりませんが。

次の週はお休みなんですねー。
あれ!?その次も休みか( ̄□ ̄;)
2週も飛んじゃうなんて、唯一週一の楽しみが~。
今週発売のアフタ買っちゃおうかなぁ・・・。誘惑に負けそうだ。



■TBS系つながりですが。
さっき公式サイトで、10月からのにゅーがんだむキャラと配役を見ましたですよ。
主人公、宮野さんだった('-'*)
ちょっと期待期待♪
主人公ってクールな設定なのね。16歳なのに。つり目系だし。
刹那って名前も、16歳なのに悟ってる感じがするわ(笑)。

10月だからあと1ヶ月かー。


■書いてた記事、間違って消してしまいました。

一個前と、今書いた分と。 オヨヨ_| ̄|○


さて。
夏の祭典、行ってきました。
着々と暑さ対策も行い、いざ出発!

・・・で、東京は曇り。

気温低い!風あって涼しい!夏はどこへ行った!?
これは夏コンがない~としょぼくれている、私とKちゃんへの神様の贈り物だと考えてよろしいでしょうか?
ありがとうございます神様m(__)m

ということで、1日目・3日目は暑かったみたいですが、2日目は大変気持ちよ~く入場することができましたヨ。
なんと一般入場列もなかったし。
4時半起きで、5時半出発で、10時半には入場できましたもんね。
すばらしか。
昨年は行ってないので久しぶりの夏祭りでしたけど、こんな快適なことはあんまなかったような。
土砂降りの中ひざ下までびしょぬれになったり、猛暑で汗だくの中並んでたり・・・。
今年は本当に神様が降臨なさっていたのかも知れません。

■でも・・・

快適に入場したのはいいんですが、中が大変でした。

なんであんな混んでんですか!おお振り( ̄□ ̄;)!!

久しぶりにあんなぎゅうぎゅう列に並びましたよ。
やっぱり第二次振りブームですか。
アニメ効果って恐ろしい・・・。
行きたかったとこ、全然行けやしねぇ。ちきしょう。
仕方ないので、大阪で見たことないとこばっか狙い撃ち★してきました。
まだ全部読んでないんですが、どれもステキで嬉しいっす(≧▽≦)

今回、振りと銀魂だけで40冊位かしらね。そのほかのは5冊。たった5冊。仕方ない。ないんだから。
りぼーんなんて、とてもじゃないけど行けなかったわ。体力の限界を覚えたもの。
そう思えば、西館は快適でした~。いつも快適。やっぱり快適なトコがイイネ★


さ、収穫物をみつつ、振りアニ録画を見ましょうかね~。
明日仕事休むしーヽ(*´∀`)ノ
■おお振り 18話目

『阿部さんは心配症』
サブタイトルはこれでいいんじゃないかと。
阿部の行動が涙を誘いますよね・・・報われない男、阿部隆也。
16・17話の感想書いてませんでしたけど、前話でミハの天然告白に涙ぐんでしまうとこも、涙を誘いましたよね・・・別の意味で。
一つのことに関してはとても優れているのに、感情面ではとんとお子様な人というのは、私の好みにバッチリです。SDの流川とかも。大好きだい。

そうそう!今回、ミハのお目々パチパチが音付きでしたね。かわいー(≧▽≦)ノちゃんと音つけてくれて嬉しいっす。
田島様も回を追うごとにカッコよくなってってるし。
桐青は利央の喋りも聞けて満足ですにょ(^^)桐青では利央派(攻)です。


■夏はいろいろ

暑い中、いっぱいマンガ読みましたですよ。
といいつつ、マンガの感想なんかは書かないんですけど。
銀魂の最新刊は良かった。
空知センセーは本当に神よ。

そういや実写化の話でビックリしたのもありましたです。
「妄想少女オタク系」と「魁!男塾」

妄想少女が実写化?今オタクが流行りだからですか?
私は学生時代は周りにオタク友はいなくて、一般人な友達とごく普通の生活を送っていたんですが(一部語弊あり)、腐った学生生活も一度やってみたかったですねぇ。面白かったんでしょううねぇ。
まあ、三次元に相当オタってましたから、ある意味オタ生活には変わりなかったんですけど。友達は本当、全員一般人でした。全く隠さないオタの私だったにもかかわらず(笑)。友達みんな許容範囲が広かったんかいな。<今もかも

で、男塾の実写化ですよ(≧▽≦)ノ
剣桃太郎が実写ですよ。「塾長の江田島平八である!!」が実写ですよ(笑)。
そりゃも驚きますで。あれを実写化なんて・・・やるなぁ~。

■おお振り 16・17話目


えー。
27時間テレビがあったり、上京していたりで、先週・今週はまだアニ振りは見れておりませーん。
いっぱいいっぱいナノヨ。
今日は一日お休みなので、いろいろたまってるのも見たいと思います。

マンガも買うだけ買って読んでないのが、とうとう20冊超えてしまいました。
アホだ!!

今月はじゃんぷこみっくすが大量に出ちゃって、さらに未読が増えちゃったのよ。
銀魂とリボとナルトとDグレとブリーチ。
なんで同じ月に一気に出しやがるんですかΣ(゜Д゜)


■今日は淀川花火大会に行ってきました。
花火見る前に、ヨドバシのこむさかふぇに行ったんで、「ついでにじゃんぷしょっぷに寄りたーい!」と友達に言ったら、渋々ついてきてくれました。わーい。
最初は「なんでそんなとこ入らなあかんねん( ̄□ ̄;)」とめちゃ拒否されたんですが、まあ時間もあったし、渋々。
つか、普通に誘う私も私だけど。
2人ともありがとう。こんなヲタ全開解禁な私でごめん。隠すものは何もない(笑)。

でも、一人の友達は、実はリボーンとワンピのアニメを毎週見ていたことが発覚。
なぜに!?あなたは正真正銘の一般人よね!?(驚)
マンガは読んだことないらしいから、一度お貸ししてみましょうかね。
不思議やなー。普段あんまマンガとか読まない人なのに、アニメは見るんだね。
コナンも見てるんですと。なんならこれも貸すよ、58巻まで(笑)。

リアルタイムぴよ
ミニブログ。リアルタイム更新中。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN: ぴよ
ヲタOL。元同人絵描き(一応)。
ヲタ歴だけは相当長い。
通常生息地は基本三次元ナマモノ系。
でも二次元も大好き。
二次元では現在、振りと銀魂がお気に入りだけど年中いろいろつまみ食い。

管理人の三次元ブログはリンクしてませんので、興味ある方はメルフォからご連絡ください。
※三次元は某Jですが、腐ってませんので悪しからず。


 
最新記事
最新コメント
[08/30 ぴよ]
[08/30 みるく]
メルフォ
SEO / RSS



おおきく振りかぶって普及委員会

クリックすると話します↓

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]