ピヨブロ 忍者ブログ
マンガとかなんとか、まあ・・・ヲタ雑記です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■おお振り15話目。


着替えチャイナの回。<プッ

原作で↑読んだ時は、散々ツッコミまくって、あげくチャイナ絵まで描いてしまったワタクシでございますが、アニメではサラリと流れてて、さすが声優さん!と、少し感動いたしましたデス。
字面で見るよりは、言葉として耳から入ったほうがスムーズなんだね。これも言霊か(笑)。

最近すこーし作画が不安定になってきておりますが、内容のクオリティは衰えずで、大変楽しませていただいてます。
私にとっては、全員声が違和感ないんだもの。
もうDVD全巻買っちゃうよ!
全巻そろえるなんて、鋼以来だよ!

で、振りアニですが、田島の男前度が回を追うごとに凄くなってきてますよね。
やっぱ最強の4番だわ、


■そんなおお振りですが、先日、私の友人Aが、

『この前、友人Bに会ったんやけど、なんか野球のマンガにハマってるねん、って言ってたで』

と言うてたんですよ。
友人AもBもマンガはまあ読むけど、普通の一般人で。友人Aは野球マンガには全く興味ないけど、友人Bがハマってるので、私に話を振ってきたらしい。

今ハマる野球マンガっていったら、まさか・・・と思って聞いてみたら、友人Bは案の定、「おお振り」にハマってやがりました。

私が2年位前に、『今「おお振り」が面白くて、毎月アフタ買ってんの』と言った時に、

『アフタヌーンって!オッサンの読む雑誌やん!!』

と爆笑した、あの友人Bが!!
私のことをオッサン扱いした、あの友人Bが!!
※昔のブログ参照

人って変わるんだね~(笑)。
っつか、当時散々話した時は興味なさげだったのに、どうして今ハマってんのよ。
振りアニ効果か。
TVの効果ってすごいのねぇ。


それにしても、アフタはオッサン雑誌じゃないと気づいてくれただろうか(笑)。

PR

■おお振り14話目。
 


でましたよ!
『うちのエースのお披露目だ』

ギャー!阿部がステキー!うちのって、オレのの間違いよね!?どんどん都合のいい解釈にしちゃうわよ。お披露目なのよ。みんなに見せたいんですって!あらあら( ´,_ゝ`)プッ

そして、オープニングとエンディングが変わりましたね。
また爽やかだー(≧▽≦)OPもEDも、構成が秀逸ですなぁ。
OPの阿部のミット越しに見える映像とか、たまらんね。阿部とミハが交互に映るとことかも、たまらんね。
EDなんて、阿部さんギリギリ最後までミハと一緒じゃん!無理やりか。送ってるのか。田島はミハとセットで仔猫さんだから、一緒でも頭数に入れません。どんな理屈や。
んでもって、早速私の携帯にはEDの着うたが入っております。OPはまだ配信されてないし作るかな。
私のケータイ、おお振り以外にも銀魂やらBLEACHやらの着うたと、ジャニっ子の着うたが入っております。
うん、相当イタイ人だネ★


■そうそう。うっかり銀魂2ndシーズンのDVDを予約しちゃいました・・・。ダメだなー私。どうしてこう購買意欲が有り余ってんのかしら。全くダメ人間ダヨ・・・トホ。
といいつつ、銀魂は予約特典でついてくるCD目当てにゲームまで予約しちゃいたい・・・。闘いものはぶりーちで懲りたはずなのに。

■おお振り13話目。


阿部さんがミハに信頼されていてとっても嬉しそうな回。
泉とハマちゃんの関係も、とっても素敵に描かれてる回。
なんかいっぱい感想はあったはずなんですが、文章にできません。最近本当に語彙貧乏になってきたと、ヒシヒシと感じまする。文章上手にかきたいよー。って、七夕にお祈りするのを忘れました。もう8日じゃん。


■つなびぃにも載っけたんですが、今集英社のコミックスを買うと、ブックカバーをくれるんですよ。ブックカバーは4種類で、ワンピ、リボーン、君に届け、チョコミミ。
「どれがいいですか?」って聞かれて、ワンピ最新刊を買っておきながら、「リボーンください」って言った女です。
ワンピ買ってんのにワンピもらわないの!?って店員さんにツッコまれなかったかしら。私が店員ならこの状況はツッコみたい。
なんか絵柄的に、リボーンが一番良かったのでもらったんです。
もらったけど、使えません。どこで使えばいいのやら。
それにしても、「君に届け」今すんごいプッシュされてるんですね。私も今少女マンガで好きなのは「君に届け」と「高校デビュー」。「君に届け」は平積みになってなかった1巻からプッシュしてましたヨ!<プチ自慢(笑)。河原さんなんて全作品好きヨ!(≧▽≦)
昔から別マ系は好きなマンガが多いなー。逆に、フレンド系はねっとりしてるというか、好きじゃないのが多い。問題提起作品とか、すぐ犯っちゃう作品とか、そういうのは好みじゃないからかなあ。うーん、考え方が古いんだろうかね、私。

■おお振り12話目。


ハマちゃーん(≧▽≦)ノ
いつみても浜田くんはステキですネ。一個上だからか、妙にお兄さん的雰囲気をそこはかとなく醸し出してるのがたまりまへん。
そして、ハマちゃんが絡むと、泉くんがどんどん可愛くなるのよねぇ。ええコンビや。
泉くんって、回を追うごとに可愛くなっちゃってんですけど(まだアニメではわからんですけども)、一体なんのマジックなんでしょうか。意外と周りがちゃんと見える冷静な子というのもグーですよね♪
それにしても阿部さんはすっかりミハの旦那になってしまってますね・・・。旦那というよりはおかん的に見えないこともないんですが。
君は保護者か。

そうそう、DVD第一巻買いましたよー!
パッケージの裏にこっそり「MIHASHI&ABE」とか書いてあるのを見て、ほくそ笑んでしまいましたね。ちょっぴりね。阿部のが前にかいてあったら、もっと爆笑してたんですけどね。

アフタ8月号が読みたくてたまりまへん。


■おお振りハマった方は、野球好きな方が多いんでしょうか?私は野球自体には全く興味ないんですけど…すみません(^^;;; <謝ってみた
でも野球マンガは好きですよ★今おお振り以外で読んでるのでは、「ダイヤのA」と「ラストイニング」。Aはやる気満々のピッチャーがメインで、ラスイニは監督が主人公なんですけどね、どっちも面白いんで未読の方は是非(*^^*)
そして私は、どの野球モノでもキャッチャーが好きなんだと確信いたしましたヨ。よく言や頭脳派、悪く言えば考えすぎてグールグルする人がスキなんだな(笑)。でも「バッテリー」だけはピッチャーが好みなのよねぇ。…見た目?<イメージ


■とうとう今週から、花君と山田太郎が始まっちゃいますよ。
もうドキドキですよね(~_~;)実写だし。山田太郎なんてニノだし!
こっそり探偵学園Qも連ドラになっててビックリしました。単発で人気あったのかな?出演者がみんな可愛かったからか?(笑)


■そうそう!銀魂のDVD2ndシリーズの1本目のパッケージ、銀さんと土方になったそうで!もちろん私も投票しましたがな(笑)。

■おお振り11話目。


夏大の抽選会。
栄冠は君に輝く・・・あれが流れて、ちょっと涙でそうになりましたよね。<二次元二次元(笑)。
西浦っ子たちはこれからなのですよね~。試合がTVで映像で見れるなんて、本当に幸せ(^^)
どんだけおお振りスキなの、私!!<ここ3年内で一番

ハマちゃんも初登場でしたねー!でも短っ!(笑)応援団の話は来週やね、来週。
ハマちゃんの声は高いですね。私はいけてると思うんですが、どうですか?私市さんは、花君のドラマCDで佐野の声をやってたんですけど、私にはこのイメージが強いデス。ドラマCDなんてマイナーだけど(;´Д`)<マニアです
そう思ったら、花君のドラマなんて、本当にもう・・・全然イメージ違っちゃうよー?( ̄□ ̄;)大丈夫かしらね。

あ、振りアニの話してたんでした。話題変わってた。
今週は、阿部さんの悪い笑顔がたくさん見れてウハウハ。秋丸の男前っぷりもステキで。あのトイレの出来事は、いろいろ楽しい場面だわ。
抽選会も原作に忠実だったけど、ミハのテンパリ行動がなかったのはちょっぴり残念ですねん。まあ30分内におさめなきゃならないから、仕方ないわね。

ところで、今週は振りのDVD第一巻が発売ですね。届いたらまた最初っから見るぞーい!

リアルタイムぴよ
ミニブログ。リアルタイム更新中。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN: ぴよ
ヲタOL。元同人絵描き(一応)。
ヲタ歴だけは相当長い。
通常生息地は基本三次元ナマモノ系。
でも二次元も大好き。
二次元では現在、振りと銀魂がお気に入りだけど年中いろいろつまみ食い。

管理人の三次元ブログはリンクしてませんので、興味ある方はメルフォからご連絡ください。
※三次元は某Jですが、腐ってませんので悪しからず。


 
最新記事
最新コメント
[08/30 ぴよ]
[08/30 みるく]
メルフォ
SEO / RSS



おおきく振りかぶって普及委員会

クリックすると話します↓

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]